2016クリスマス会
クリスマス会

クリスマスイブです。
サンタが寒さを連れてきたとか・・・

先週、とねりこの家のクリスマス会を
中立会館で開催しました。

今年のプレゼント(出し物)は
佛教大学の学生さんによるパネルシアター

可愛いお話し、ブラックライト、楽しい体操
いろいろ楽しませてくれる内容でした。

サンタ
2016クリスマス会2

サンタさんからプレゼントをもらって
みんなでハイポーズ

楽しいひと時でした。

みんなのお家にサンタがくるかな?

どうぞすてきなクリスマスと新年でありますように・・・・・\(^o^)/

1123バザー
11/23・恒例【とねりこの家バザー】を開催しました。朝八時からお寿司班作業開始、九時前にはバザー品準備班も勢揃いです、天気も良好で外では震災被災地支援の産品即売コーナー、野菜の即売準備も
OKです、さてスタートの十時半、行列で待って頂いた皆さまお待たせしました開店!、昼過ぎ二時までの三時間半、賑やかに元気いっぱいの[となりこの家バザー]、笑顔のうち終えることができました ありがとうございました。
秋のごはん縮小

高齢者のお食事会で
秋を見つけました。

栗ご飯!
柿とれんこんの甘酢漬!
きのこ汁!

初物食べてもっと長生きしてくださ~い。

税務署の柿縮小

お向かいの上京税務署
大きな柿の木に
今年は久しぶりに実がなっていて

干し柿作って食べたいわ~

やっぱりなんといっても
食欲の秋が一番です。

1虫探し縮小

これもちょっと前のこと。。。

御所へ虫探しに行ってきました。
”バッタガ原”
雨上がりでバッタがいるか心配しました。2虫探し縮小
虫探し縮小3

ばったやコオロギ、ちょうちょ、せみのぬけがら
おとうさん、おかあさんもハッスルして
みつけました。

次はどんぐりいっぱい見つけたいね。

もみじ縮小

今月の折り紙はもみじ

これから、あちらこちらできれいに色づくでしょうか?

秋本番

コスモス縮小

しばらくさぼっている間に
すっかり秋になりました。

講演会縮小4
講演会縮小
講演会縮小3

先日とねりこの家では
講演会を開催しました。
小川地域包括支援センターの方々を講師に
介護保険について勉強しました。

自分の身の回りに介護が必要にならないと
まだまだ関係ないと思っていましたが
勉強できてよかったです。

学びのの秋でした。

10月予定表ブログ1
10月もいろいろな秋がみつかるかな?

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»