コンサート

プチコンサート

7月22日
来週の土曜日 11時から小一時間
バイオリンとピアノのコンサートを開催します。

むし暑い京都の夏
どうぞとねりこへ涼みに来て
ほっこりしてくださいね。
知っている曲は一緒に歌って
暑さを吹き飛ばしてください。

乳幼児さん、おじいちゃん、おばあちゃん
誰でも参加できます。

無料です。
首筋冷やす0001
ひと昔・ふた昔まえと比べ、夏の暑さが半端でないです ね
そして「熱中症」は いまや特別なことではなく日常十分な注意!が
当たり前で
・・定番は水分補給(+少々の塩分)と 首まりを冷やす
効果あるようですね、冷水をタオル・手ぬぐいで絞って首辺りを拭うと
効果てきめん!デモいつもそうはいきません、水を含ませると
シバラク冷たさを保ってくれる商品も随分見かけます、
   有効に利用して熱中症を予防し、夏を乗り切りましょう

雨の日縮小3

今日は御所へお散歩に行く予定でした。
親子さんらと御所の出水の小川周辺で遊ぼうと思っていたのに・・・・・

あいにくの雨。
このまま梅雨入りするのでしょうか?


雨の日縮小2

洗濯物が乾かず、お母さんたちは大変ですが、
子どもたちは傘や長靴が大好きですね。
雨でもとねりこに遊びに来てくれました。

御所へのお散歩は来週に延期しま~す。

大笑い!

落語会縮小1

昨日、連休の最終日でしたが、
とねりこ落語会にたくさんの方が来てくれました。

落語会縮小2

一席目は月亭秀都さん。
26歳の若手さんで、「ももたろう」を

落語会縮小3

2席目はみなさんのお待ちかね
笑福亭晃瓶さん。
「へっつい盗人」を力演。
落語の前のまくらの時にも
お客さんとのかけ合いに会場は大爆笑。

みんな免疫力がアップしたことでしょう !(^^)!

《お知らせ》
5月のみんなで歌おうは
26日金曜日13時半からです。



2017落語会チラシ0011
ゴールデンウィークの最終のお楽しみ 七日の日曜日 お昼過ぎ一時より受付開始です、笑顔の家 くつろぎ・癒やしの家
とねりこの家」で開催です、お待ちしています (*^O^*)ノ

 | ホーム |  前のページ»»