秋のごはん縮小

高齢者のお食事会で
秋を見つけました。

栗ご飯!
柿とれんこんの甘酢漬!
きのこ汁!

初物食べてもっと長生きしてくださ~い。

税務署の柿縮小

お向かいの上京税務署
大きな柿の木に
今年は久しぶりに実がなっていて

干し柿作って食べたいわ~

やっぱりなんといっても
食欲の秋が一番です。

秋の虫

暑い、熱い夏がようやく終わり、
残暑はあるものの、朝夕に秋を感じます。

昨日とねりこの家の利用者さんが帰って、
一人で片づけていると、
「りー、りー、りー」と虫の声
前庭でなくどうやら部屋の中に紛れ込んでいるみたい。
さてさて何の虫でしょう?

9月予定表縮小

少し始まってしまいましたが
9月の予定表も載せておきます。

25日は講演会。
今年は介護についてです。

みなさんはどんな秋を見つけられましたか?

7月誕生会

7月誕生会3
昨日は7月生まれのお誕生会でした。
たくさんの親子さんと高齢者の方々が参加してくれて
とねりこの家はクーラーも効きが悪くなって蒸し蒸し・・・
暑い中でごめんなさいって感じでした。
7月誕生会
1才から84才 7人の7月生まれさんをみんなでお祝いして
とねりこの家からカードをプレゼントしました。7月誕生会2

世界に一つ01
とねりこスタッフ・去年の9月『とねりこの家十一周年記念』の催しに、
 某校園芸科の先生にフラワーアレンジメントを教えていただき 
  その際いただいた 「世界に一つだけの花」の苗が・・
        花の季節の今、開花しました, 
   とっても嬉しぃ! とねりこ・ありがと~ぉ\(^o^)ノ

««前のページ  | ホーム |