来週の日曜日にとねりこの家で
13周年記念講演会を開催いたします。
参加費は無料です。お気軽に参加してくださいね。
お待ちしています。

13周年講演会
                   ※京都府警管内・特殊詐欺被害状況
私事ですが
実は先日
実家の母親のところに
注文していない物が宅配便で届きました。
「頼んでないと思うんやけど~配達の人も困ってたから」
と受け取ったとのこと。
会社に問い合わせたら
会社の方から電話をして、注文を受けたから
返品にかかる費用はそちらでとの事
まだら認知の母親に言葉巧みに商品を売りつけたようです。
今回はささいな事でしたが
高齢者は狙われているなと思いました。
講演会ではいろいろなことを
教えてもらおうと思っています。

コメント

身につまされます

注意しませんとなぁ、悪意側はますます巧妙になっておるそうですから 私などもだんだん注意力が散漫に・・その意味でも今度の記念講演は、お話しをよく聞かせて貰いませんと ありがとうございます。
2017-09-05 11:53 | 近所の爺 #HS5l7qlE URL [ 編集 ]

・・周りに相談しなくては

巧妙なんですね 悪人がする悪徳犯罪なんですものね、騙そうとして企むんですものね、一般の素人を詐欺に引っかけるんですものね、少しの違和感でも、しっかり感じ取って「自分で判断せず必ず周りに必ず相談!」なんでしょうね そんなパニックの時に冷静になれるかな・・講演会でシッカリ聞かせて貰います、お世話になります。
2017-09-08 10:28 | シロヤギ #HS5l7qlE URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |