ひな祭り食事会

ちょっと前のことになりますが・・・
3月3日はひなまつり

食事会の献立は
  
  菜の花ちらし
  フキノトウの天ぷら
  ネギと油揚げのぬた
  あさりのすまし汁

春らしいものでした。

ひなまつり縮小1

食後
懐かしい童謡や唱歌を歌いましょうと
ピアノを演奏しにボランティアの方が来てくれました。

「うれしいひなまつり」「夕焼け」「故郷」などを歌いました。

2ひな祭り縮小

つどいの広場の子どもたちも
寄ってきて一緒に楽しみました。

とっても楽しかったので
これから毎月1回
開催することになりました。






コメント

「菜の花ちらし」に「フキノトウの天ぷら」春を感じる♪メニュー、そして食後の「童謡♪唱歌」ホッコリお雛まつりの様子・なごみますねェー イイですねぇ まちの縁側・とねりこの家(^ー^)ノ
2017-03-13 17:33 | シロヤギ #HS5l7qlE URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |