7月誕生会

7月誕生会3
昨日は7月生まれのお誕生会でした。
たくさんの親子さんと高齢者の方々が参加してくれて
とねりこの家はクーラーも効きが悪くなって蒸し蒸し・・・
暑い中でごめんなさいって感じでした。
7月誕生会
1才から84才 7人の7月生まれさんをみんなでお祝いして
とねりこの家からカードをプレゼントしました。7月誕生会2

水遊び

水遊び2016
待ちに待った梅雨明け・・・
いきなりじりじりと暑い京都です。

縁側にたらいを置いて
ピチャピチャと水遊びを始めました。

とねりこの木漏れ日の下
子どもに戻りたい・・・
と思うのは私だけでしょうか(?_?)
縮小笹飾り
7月です。
今年も折り返しましたね。

今年の梅雨はよく降ります。
願い事が流れたら困るので
七夕飾りも普段は室内に飾っています。

祇園祭も始まりました。
鉾が立ち並ぶころ、雷がなって、夕立が降り
それがやんだら梅雨明け。
京都のじっとりと暑い夏です。縮小クルクル吹き流し
この夏の折り紙教室は
クルクル吹き流しです。
窓辺で風を受けて、くるくるまわったら、
ちょっとは涼しくかんじるかな?


 | ホーム |