お花見

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#もどり橋河津桜縮小

3月24日金曜日のこと

3月の初めに咲き始めた
一条もどり橋の河津桜が満開となり
とねりこのみんなでお花見に行きました。

1縮小花見

当日は、少し肌寒かったですが、
高齢者も親子さんも
「来てよかったわ~」
と、きれいな桜に寒さも忘れ

2縮小花見

みんなで記念写真を撮りました。
toneriko2017正月
2016クリスマス会
クリスマス会

クリスマスイブです。
サンタが寒さを連れてきたとか・・・

先週、とねりこの家のクリスマス会を
中立会館で開催しました。

今年のプレゼント(出し物)は
佛教大学の学生さんによるパネルシアター

可愛いお話し、ブラックライト、楽しい体操
いろいろ楽しませてくれる内容でした。

サンタ
2016クリスマス会2

サンタさんからプレゼントをもらって
みんなでハイポーズ

楽しいひと時でした。

みんなのお家にサンタがくるかな?

どうぞすてきなクリスマスと新年でありますように・・・・・\(^o^)/

秋のごはん縮小

高齢者のお食事会で
秋を見つけました。

栗ご飯!
柿とれんこんの甘酢漬!
きのこ汁!

初物食べてもっと長生きしてくださ~い。

税務署の柿縮小

お向かいの上京税務署
大きな柿の木に
今年は久しぶりに実がなっていて

干し柿作って食べたいわ~

やっぱりなんといっても
食欲の秋が一番です。

秋の虫

暑い、熱い夏がようやく終わり、
残暑はあるものの、朝夕に秋を感じます。

昨日とねりこの家の利用者さんが帰って、
一人で片づけていると、
「りー、りー、りー」と虫の声
前庭でなくどうやら部屋の中に紛れ込んでいるみたい。
さてさて何の虫でしょう?

9月予定表縮小

少し始まってしまいましたが
9月の予定表も載せておきます。

25日は講演会。
今年は介護についてです。

みなさんはどんな秋を見つけられましたか?

 | ホーム |  前のページ»»